TOP/自己紹介/業務内容/業務実績/地域活動/ 

自分の仕事に責任を持て

仕事は他人から与えられることが多い。

特に若い時は先輩や上司から仕事が与えられる。

課長から指示されたとおりに仕事をしていた時、部長がそれを見て言った。

「なぜそんなやり方をしてるんだ」・・・と。

さて、あなたは何と答えるか。

まさか「課長の指示でやりました」とは言わないでしょうね。

仕事が与えられた時、それを請けた時点で、その仕事は自分自身の仕事です。

その仕事を完成するまでのプロセスは全て自分で考え、自分の責任で行うのです。

「なぜそんなやり方をするのか」と他人から聞かれたら、自信をもって自分の考えを説明して下さい。

あなたは自立した立派な技術者なのですから。

KMテクノソリューションズ代表 南側晃一